読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO FUTURE, NO LIFE.

GOD SAVE THE XXX

バリューコマースがAMP対応するらしい

バリューコマースさんからこんなメールが届いていました。

どうやらAMP対応するらしいですね。

平素より当プログラムにご参加いただき誠にありがとうございます。
バリューコマースは、AMP対応サイトでも稼働する広告の提供を始めます!

▼リリース予定日:2017年2月22日

▼AMPとは?
Accelerated Mobile Pagesと呼ばれ、モバイル端末からアクセスしたWebページを
大幅に高速化して表示させる技術です。

AMPはGoogleを中心とした複数の企業で進められているプロジェクトで、すでにいくつかの
日本の大手メディアもAMP対応しています。AMP対応されたWEBページはGoogle検索の
結果ページにて「AMPラベル」が表示されます。

▼AMP対応のメリット
AMP対応されたコンテンツは、Googleのサーバーにキャッシュされ、サイトの表示スピードが速くなります。
ユーザー負担が減りストレスなくサイト閲覧ができるのでエンゲージメントの向上が期待できます。

AMP対応しているWebページは、Googleの検索結果にあるカルーセル枠に表示がされる場合があります。
ルーセル枠はGoogleの検索結果の最上部に位置するので、この枠に表示されるとアクセス数の増加が見込めます。

▼AMP対応の広告タイプ
・gif、jpgバナー全サイズ
・HTMLバナー全サイズ(動作確認後に除く可能性あり)
・テキスト、FLASH広告は未対応です。


※「AMP対応広告」は、AMP対応サイトのみの稼働に限られます。
※AMP対応していないサイトに「AMP対応広告」を掲載すると正しく配信できません。
バリューコマースではAMPの導入やサイトの作成についてはサポート対象外となります。

拙ブログでもバリューコマースさんを使っています。たしかLOHACOのアフィリエイトを掲載し、30円くらい報酬が発生していたことがあります。なのでめちゃくちゃおすすめです。

広告が掲載できないからAMPを諦めてたひと、この機会にバリューコマースに登録してみてはいかがでしょう?

バリューコマース